月別: 2017年8月

大手インターネット銀行であるセブン銀行が取り扱っているカーローンは、来店不要で即日利用が可能な上に、学生や専業主婦でも申し込みができるという利点があります。
同カードローンの利用限度額や金利、毎月の返済額などはどのようになっているのでしょうか。

まず利用限度額ですが、10万円まで、30万円まで、50万円までと三段階に分かれているので、利用者は自分の使用用途に合わせて選ぶことができます。
なおいずれのコースを選んだ場合でも金利は年15.0%になっていますし、契約の際に収入証明書の提出は不要となっています。

なお毎月の返済額は利用残高ではなく、契約したコースによって決まり、10万円コースは毎月5千円、30万円コースと50万円コースは毎月1万円となっています。

アイフルの歴史は創業者が個人経営で消費者金融を始めた事が始まりです。
その後、消費者金融業界は最盛期を迎え、アイフルも武富士、アコム、プロミスに次ぐ消費者金融業界4位に成長しました。

その企業風土ですが、アコム、プロミスと比べると昔はいい噂を聞きませんでした。2006年には取立てに関する違法行為が金融庁検査で見つかり、新規融資の停止という非常に厳しい措置がなされました。
中で働いている人も、少し傷のある人が多かったのかも知れませんね。

アイフルはアコム、プロミスと違い、銀行系の金融グループに属さずに独立系を守っています。正確には独立系を守っているのではなく、中で働いていた人の筋が悪いと銀行業界から見られている為、資本提携してくれるパートナーがいない悲しい事情がある様です。